STC国際税務会計事務所

ニュース
News

ホーム > ニュース > 国税庁公表資料

国税庁公表資料

確定申告期限の延長について

2020年2月28日

国税庁から「申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長について」が公表されました。新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、2019年分の所得税、消費税及び贈与税…
続きを読む

国税庁より「令和元年分の路線価図」が公表されました。

2019年7月02日

7月1日付で国税庁より「令和元年分の路線価図」が公表されました。 全国平均では4年連続の上昇、都道府県別のアップ率では沖縄県が8.3%の上昇でトップとなっています。 続きを読む

国税庁より「法人税基本通達等の一部改正について(定期保険及び第三分野保険に係る保険料の取扱い)」が公表されました。

2019年6月29日

6月28日付で国税庁より「法人税基本通達等の一部改正について(定期保険及び第三分野保険に係る保険料の取扱い)」が公表されました。これは本年2月から検討されていた法人保険に関する取扱いが従前と大幅に変更…
続きを読む

国税庁より「改元に伴う源泉所得税の納付書の記載のしかた」が公表されました。

2019年4月05日

4月3日付で国税庁より「改元に伴う源泉所得税の納付書の記載のしかた」が公表されました。 本年5月1日に予定されている「平成」から「令和」への改元に伴う、納付書の記載方法が明確となりましたが、令和…
続きを読む

国税庁より「住宅宿泊事業法に規定する住宅宿泊事業により生じる所得の課税関係等について」が公表されました。

2018年6月15日

6月13日付で国税庁より「住宅宿泊事業法に規定する住宅宿泊事業により生じる所得の課税関係等について」が公表されました。 6月15日より施行される、いわゆる民泊新法に規定する宿泊事業に関する所得税…
続きを読む
1 2 3
ご予約