STC国際税務会計事務所

ニュース
News

ホーム > ニュース > 2020年5月

新型コロナウィルスに関連する融資制度

2020年5月02日

新型コロナウィルスに関連して売上の減少等に応じて、日本政策金融公庫、沖縄振興開発金融公庫、民間金融機関等で各種の融資制度が整備されています。現時点で整備されている制度については以下の通りですが、今後も…
続きを読む

新型コロナウィルスに関連する各種給付金、協力金等(経費補助を除く)

2020年5月02日

新型コロナウィルスに関連して、売上減少、休業要請への協力、営業時間の短縮(飲食店)等を対象とする各種の給付金、協力金が創設されています。現時点で公表されており、弊社のクライアントのみなさまの対象となる…
続きを読む

新型コロナウィルスによる申告・納付期限の延長申請について(まとめ)

2020年5月02日

新型コロナウィルスによる申告・納付期限の延長申請についてよくある質問をまとめました。   Q1. 対象となる税金の種類を教えてください。 A1. 法人税、所得税、消費税、相…
続きを読む

新型コロナウィルスに関する納税猶予の特例制度が創設されました。

2020年5月01日

新型コロナウィルスに関する納税猶予の特例制度等を定めた法律が成立しました。 令和2年2月1日以降の任意の期間(1ヶ月以上、暦月ベースではなく、3月16日から4月15日等でも可)の収入が前年同期に…
続きを読む
ご予約